top of page

熟成肉 バーベキュー


先週末は、気候も良いのでハノーファーの友達の家に遊びに行ってきた。 目的はバーベキューだ。 今回は、奮発して熟成牛、熟成豚を主人公に迎えて挑んだ。もちろん王様の牛タンも忘れちゃいけない。 成熟牛肉にはびっくりした。ドイツでこんなに柔らかい牛肉を食べたことがない。20年住んで初めてだ。 そもそも日本も含めて熟成牛肉を食べたことないのだけど、こんなにほろほろとして、おいしさ詰まっている牛肉は日本でもなかなかないのではないかな。 これがまた焼肉のたれとからむと旨さ倍増。ご飯お代わり無限ループされる。 もちろん熟成豚もおいしい。なんだろう豚肉の脂が愛おしいくらいに甘くて美味しい。 牛タンは盤石だ。あいかわらず不動の地位にいらっしゃる。しかも今回は当たりを引いてサシの入り方が半端じゃない。 俺のセレクトしたチリの赤ワインが一瞬で空になった。(そのほとんどは私が飲んだわけだが、、) ドイツの肉は美味しくないと嘆いている方にはぜひトライしてほしい。 やっぱりこの季節のバーベキューは最高だ。

ちなみに、次の日は、友達の家で一緒にトレーニングをした。 部屋に余裕があるからと一部屋をトレーニングルームにしている。(なんちゅう贅沢な。。) 家でのトレーニングといえど、自重トレーニングがメインなので、ずいぶん身の詰まったトレーニングができた。持論をいうと、マシーンやウェイトを使ったトレーニングは最小限しかしない。自分の体重を使うトレーニング、自分の体を使いこなすトレーンングこそが競技に役に立つのではないかと思ってる。

自称細マッチョと思ってたけど、友達からは、ゴリゴリのガテン系と言われてしまった。。 今日は上半身メインにプログラムを組んだわけだが、彼にも全然負けていないぜ。 40過ぎのおっさんがプロ選手相手に結構頑張ってるんじゃないかな。むっふっふ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page