top of page

ベルリン


ベルリンはいい。 20年前ドイツに来た当初は全く興味がなかったが、ドイツに住み続け、ベルリンの魅力をじわじわと感じている。

ベルリンにいる自分が好き。ベルリンでコーヒー飲んでいる自分が渋く見えるし、ベルリンのバーで、呑んだくれている自分がかっこよく感じてしまう。 日本ではもちろんだし、ヨーロッパの他の街でも、こんなに味のある街はないと思う。 何か機会があれば、ベルリンに遊びに行っている。

今回も、知り合いがベルリンに来るので、ついでの遊びに行ってきた。 ベルリン、クロイツベルク。このエリアはオリジナルのベルリンを感じる。 好きな映画のシーンの舞台ということもあり、このエリアで凄すぎ感は至福。

もう一つ、ベルリンに来るときは恒例行事がある。ベルリンの仲良しのところで、男の飯大会。 今回は飯の前にスプリントで一勝負、彼は現役サッカー選手、40オーバーの俺が戦いを挑むのも馬鹿げているが、30mまでならチャンスあるかな、、と思ったけど、結果は惨敗。。やっぱりすごいね、あなた。。

まあ、勝負負けてもうまい飯とビールが飲めればそれでよし。 今回は、牛タンに、焼き鳥、水炊き鍋。 自分で作ったからか、こんなにうまいものは他にないと感じる。 ビールがうまい。

今日も人生によい一ページを刻めた。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page