top of page

今夜からクリスマスマーケット開始

朝9時。

通勤中にフランクフルトの中心街がとても賑やかなことに気づきました。

たくさんの観光客、そしてたくさんのトラックが荷物を搬入しています。

フランクフルトの大通りZeilから、レーマー広場へ向かう道並みに並ぶたくさんのお店。

おじさんの店ではお花を売るようで、熱心に最終デコレーションをしていました。

こちらはお菓子のお店です。

Lebkuchenという、ドイツのハート形をしたケーキは首から下げたり部屋に飾ったりできますし、もちろん食べることもできます。香辛料が効いているのでホットワインとの相性もなかなかです。

ほかにも細長い飴やグミ、冬の定番として親しまれている焼きアーモンド屋さんなども出店するようです。

光が反射して少し見えづらいのですが、露店のデコレーションもメルヘンです。

商品はもちろんですが、お店そのものも凝ったデザインが多くて見ているだけでも楽しめそうです。

最後にこちら。

弊社窓から見たレーマー広場方面。

写真中央に見えるのが、以前ご紹介しました巨大クリスマスツリーです。

5階建ての建物を突き抜ける高さです。

日本には寒波到来とのニュースをみましたが、対してフランクフルトは現在10度前後と例年に比べ暖かい日が続いております。

クリスマスマーケットで有名なホットワインは寒さをしのぐための知恵、冬の楽しみでもあります。

雪の降る中で飲むホットワインは格別! なので、この暖冬に少しがっかりしているドイツ人も多いようです。

日本の皆様も暖かい飲み物で快適な冬をお過ごしください!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page