November 28, 2016

11月23日から、フランクフルト中心街でもクリスマスマーケットが始まりました。

さっそく行ってきましたので写真を交えつつどんなルートで回ったかをご報告します。

夕方17時過ぎ。

クリスマスマーケットの会場に到着しました。

午前中から開いているお店も多いのですが、イルミネーションを楽しみたいという場合は暗くなった17時過ぎごろがやはりベストです。ちなみにフランクフルトのクリスマスマーケットは、夜9時には閉店する決まりがあります。また、終了前後は列車の混雑も激しくなりますので十分ご注意ください。

Hauptwache駅で下車し、地下街を上がってす...

November 23, 2016

朝9時。

通勤中にフランクフルトの中心街がとても賑やかなことに気づきました。

たくさんの観光客、そしてたくさんのトラックが荷物を搬入しています。

 フランクフルトの大通りZeilから、レーマー広場へ向かう道並みに並ぶたくさんのお店。

おじさんの店ではお花を売るようで、熱心に最終デコレーションをしていました。

こちらはお菓子のお店です。

Lebkuchenという、ドイツのハート形をしたケーキは首から下げたり部屋に飾ったりできますし、もちろん食べることもできます。香辛料が効いているのでホットワインとの相性もなかなかです。

ほかにも細長い飴やグミ、冬の...

November 18, 2016

私は、料理が好きだ。
日本は、数えきれないほどのレストラン、スーパー、コンビニのお惣菜、で食欲を満たして満足することができる。
ドイツでは、ご存知のように、レストランの雰囲気はよいものの料理に満足させてくれる店は、多くない。
もちろん日本食レストランや、欧州系でも金に糸目をつけなければあるが。。
多分、ドイツ料理に限ってももう一生食べなくてもいいと思っている。
しかし、ドイツのビールと、ワインはうなるほどうまい。そして安い。
ドイツに住んでいると、自宅飯がいい。自分の好きな、ビールとワイン買ってきて、それにあう料理をつくる。
日本だ...

November 16, 2016

秋も深まり、最近はめっきり寒く暗い天気が続くようになりました。

そんな中、フランクフルトのレーマー広場には大きなモミの木が輸送され、少し早いですがクリスマスツリーが完成しました。

この写真を撮った時点でお昼の12時。

雨模様で暗い街並みではありますが、あちらこちらが柔らかい照明でライトアップされ、ぐっとヨーロッパらしい雰囲気になってきました。

こちらも着々と組み立てられています。

そうです。クリスマスマーケットの屋台です。

フランクフルト市内は11月23日から12月22日までの期間が予定されており、来週の営業開始に向け今日から組み立てが始まった...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

January 22, 2020

December 19, 2019

December 6, 2019

November 7, 2019

November 7, 2019

September 22, 2019

September 13, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

STARTS Deutschland GmbH Frankfurt Office

Braubachstr.26

60311 Frankfurt am Main

デュッセルドルフのサイトはこちらから➡

Copyright © 2016 STARTS Corporation. ALL Rights Reserved